2019年09月
スペース
(2019.9.26[Thu])
カルモ・エステート販売開始

逆転人生、ご覧になっていただけましたでしょうか?
自分のことが再現ドラマで出てくるのを見るのは、どこか気恥ずかしいと云うか、なんか変な感じです。

ところで、番組の中で、英典が出演者の皆さんにお淹れしていたコーヒー「カルモエステート」ですが、同ロットの販売を開始いたしました。↓
このロットは、フラビオ・ボーレン博士の指導の下で作られた特殊なロットで、まさに番組で淹れていたコーヒーです。

http://honeycoffee.cart.fc2.com/ca3/928/p-r-s/?preview=18212eb9326c475d0291951d3ed34a23

250gと100gのパックがございますので、お好きな方をどうぞ。
また、初めてでよく分からんと仰る方は、「お試しセット」もご用意しておりますので、是非ご利用ください。
お試しセットは、左側にあるメニューの下の方にございます。

スペース
(2019.9.23[Mon])
小倉店、本日オープン!

ハニー珈琲初の小倉店が、本日23日(秋分の日)の10時オープンします。

小倉駅前のタワーマンション、正式名称「ガーデンシティ小倉」の一階で、コーヒー豆の販売とカフェを併設しています。カフェは、フルサービスですので、お席にご案内してからご注文を承るタイプです。勿論、テイクアウトドリンクもOKです。

小倉駅を、モノレール(元コレット側)の方に出てすぐ左を見ると、タワーマンションが出来ていて、2階のデッキがそのままつながっています。
ハニー珈琲は、その1階にあります。目の前が郵便局ですので、すぐわかる場所にあります。

ハニー珈琲としては、高宮店に続く本格的なカフェで、軽食もご準備していますので、様々なシチュエーションでご利用頂けるのではないかと思います。
勿論、コーヒー豆も販売致しますので、ご家庭でも世界トップの味をお楽しみ頂けます。

小倉の皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スペース
(2019.9.20[Fri])
逆転人生

9月23日(月)夜10:00からの「逆転人生」(NHK) に、愚息英典が取り上げられることになりました。
https://www4.nhk.or.jp/gyakuten-j/

バドミントンの特待で行った高校を中退し、目標を見失っていた英典でしたが、博多に戻って家業のハニー珈琲を手伝い(ほぼ毎日掃除ばかりでしたが)、そこでバリスタという存在を知り、そこからWorld Barista Champion に向かって努力していく過程をしっかり取り上げて頂きました。

コーヒー業界で私の尊敬する師が英典に「スペシャルティコーヒ−で生きていきたいのなら、まともな大学で勉強しておかないと、世界が相手にしてくれないぞ」と云う、脅しとも取れる言葉を受け、見かけはヤンキーで偏差値が40にも満たなかったところから、信じられない努力の末に法政大学に合格。
私が「大学は勉強するために行くところ、勉強することがなくなったら別に卒業なんかしなくて結構」と日頃から言っていたが、何故か勉強がよほど面白かったらしく、他の大学のセミナーまで受けに行ったりして、キチンと卒業しました。しかも生涯の伴侶まで見つけて。

そんな英典のことをしっかり理解し、取材して頂きました。
NHKの番組担当ディレクター、カメラチームの方々、本当にありがとうございました。
楽しみに拝見させて頂きます。

皆さんも、宜しければどうぞご覧ください。

スペース
バックナンバーリスト 戻る
スペース