2015年04月
スペース
(2015.4.29[Wed])
5月の『もうけもん』と新着

-5月の『もうけもん』は、待ちに待っていた、ブラジルの『モンテ・アレグレ』です。ブラジルファンの方、大変お待たせ致しました。今年の出来具合もなかなかですよ。
どうぞお楽しみに。

また、Facebookには書きましたが、幾つか新着のコーヒーも入ってきています。

-1. インドネシア ワハナ農場 『ラスナ•ナチュラル』
-2. インドネシア ワハナ農場 『ロングベリー』
 これらの二つのワハナは、インドネシアのコーヒーではありますが、これまでのインドネシアの概念を打ち破るコーヒーと言っても良いのではないかと思います。価格もですが(笑)

-3. Costa Rica COE#7『El Diamante』
 3位の『Bajo de Celia』に続いてのコスタリカCOEです。昨年は3位と7位の二つのロットを落札出来ました。特にこの7位のコーヒーは嫌気性発酵と云う特殊な発酵行程を経て作られたコーヒーで、シナモンシュガーの様な独特のフレーバーを感じることが出来ます。何故か、落札価格も3位より遥かに高くなってしまいましたが、それだけの魅力のあるコーヒーだったという事でしょう。是非、味わって頂ければと存じます。

どうぞ宜しくお願い致します。

スペース
2015.4.12[Sun]
もうけもん、急遽変更!

今月のもうけもんですが、『エル・ソコロ』から『インド』に変わっています。
先にお出ししていて、好き嫌いはありましたが、総じて好評だったために、再登場させることになりました。
近々、新しいコーヒーが入ってきますので、それまでの代打の役割もありますが。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

スペース
バックナンバーリスト 戻る
スペース