2014年03月
スペース
(2014.3.11[Tue])
珈琲のさえずり

3月も半ばを迎え、そろそろ春らしい日が来てもいい頃になってきましたよね。

お客様からも、『いつまで冬凪カフェはあるんですか?』
との問いが増えてきていました。
名残惜しいのと、まだ春は来んのか、と云う両方の意味でしょうか。
と、云う訳でもありませんが、明日か明後日当たりで、冬凪が終わり次第、交代と言うことになりそうです。

グアテマラ『エスペランサ』を少し深煎りにした『冬凪カフェ』でしたが、今度の『珈琲のさえずり』は、同じグアテマラの『アロテペケ』を使いながら、全く事なるフレーバーや味わいを持った爽やかな珈琲に仕上げました。
どうぞお楽しみになさって下さい。

では、皆さんお元気で。

スペース
2014.3.1[Sat]
3月のもうけもん

やっぱ、2月は早いですね。あれよあれよと言う間に3月になっちゃいました。
皆さん気になる『もうけもん』ですが、3月はコスタリカの『El Chayote』です。
アギレラ兄弟の手によるコーヒー豆で、サクランボや柑橘を連想させ、透明感溢れる良いコーヒーですので、是非お試し下さいね。

天神のVIORO店がオープンして、早2週間。バッタバッタしているうちに3月に突入しました。
場所柄、新規のお客様がとても多いので、毎日がまるで催事のような状態ですが、スタッフ全員、スペシャルティコーヒーの美味しさをお伝えしようと頑張ってくれています。天神店でも、西新・博多駅前店と同様『本日のコーヒー』は、Lが200円、Sが100円ですし、カプチーノ始めエスプレッソ系のドリンクも充実していますので、カフェとしてのご利用もして頂けます。
勿論、ハニー珈琲は豆屋ですから、コーヒー豆をお買い上げになられますと、カプチーノやアイスラテなどのドリンク類を他店同様、サービスでお出ししています。

一方、リトルハニーの顔として可愛がって頂いてきた山口さんですが、2月一杯で退社しました。いなくなるのは寂しいのですが、独立の夢に向かって進んでいくことでしょう。
ハニーむすめがいなくなったリトルハニーですが、これまで同様、宜しくお願い致しますね。

それでは皆さん、また明日!

画像

スペース
バックナンバーリスト 戻る
スペース