2012年10月
スペース
(2012.10.24[Wed])
ケニア続報と秋麗登場

やっと来たケニアの第一弾は、『カングヌ』とお知らせしましたが、もう一つ入ってきた『カムンヤカ』、こちらに交代することになりました。カングヌは、別に活躍する場を見つけたので、そちらに移っています。

カムンヤカは、本当に明るく、柑橘を思わせる甘い酸味に恵まれたコーヒーです。いかにもハニーの代表格らしい爽やかさがあります。
これぞ『僕らのケニア』って感じですよ。是非どうぞ。

また、もう一つの秋のコーヒー『秋麗カフェ』が、今日から登場です。
実は、ケングヌは、ここに活躍の場を見いだしているんです。
ちょっと深煎りっぽくて、バリウマでっせ!

スペース
(2012.10.19[Fri])
ケニア復活!

皆さん、長らくお待たせして申し訳ございません。

ケニアが復活しました! 久々のケニアです。先ずはお馴染みの『カングヌ』から。
やっぱ、旨いで〜す! 

皆さん、お待ちしていますね〜。


あ、それから・・・小倉駅の近くの『コレット』の4階で『ハニー珈琲×ボダムのコーヒーイベント』と題して、コーヒー豆を販売していますので、良かった炉お越し下さいね。28日の日曜日まで出店しています。

スペース
(2012.10.15[Mon])
ブラジル1位販売開始と西新店2周年

昨日のニュースの値段が違ってましたので、今回訂正して再度アップしますね。

2011年のブラジルCOEアーリーハーベスト(主にパルプトナチュラルのコンペティション)で、見事1位に輝いた『ラインニャ農園』。我々C-COOPが落札していましたが、いよいよ販売を開始します。
丁度、10月15日発売のブルータスに載るのをきっかけに販売を始めます。今回は、西新店が2周年と云うこともあり、少しだけ残していたもう一つの1位、ホンジュラスの『ピノ・デ・オロ』も合わせて販売しますので、この二つの1位を存分に楽しんで下さいね。
さらに、その2周年を記念して、コスタリカの2位の『ドン・レオンシオ』と上記二つの豆100gをセットにした『極めつけセット』\3,675なるものをつくりました。
1位が二つと2位が一つと云う、考えてみればとんでもないセットですね。このとんでもないセット、まあ、気取らずにガンガン飲んで下さい。
では、ご注文をお待ちしております。

スペース
2012.10.7[Sun]
やった!

ご報告が遅くなりましたが、ハニーボーイでお馴染みだった長男の英典が、先に東京ビッグサイトのSCAJの会場で行われたJBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)で、優勝致しました。
大学4年、22歳での優勝は勿論最年少。大学入学と同時に丸山珈琲さんにお世話になったお陰です。この場を借りてお礼申し上げます。

ところで、新しいブラジルを販売中です。『カンタ・ガロ』のルビと云う品種で、蜂蜜のような甘さがあり、滑らかな舌触りが非常に心地よいコーヒーです。一昨日の販売以来、焼いても焼いても在庫が無くなると言った感じです。所謂バリウマ!ってやつですね。良かったら、是非どうぞ。

スペース
(2012.10.4[Thu])
今月もサンヘラルド

10月のもうけもんですが、今月も9月に続いてサンヘラルドに頑張ってもらうことに致します。
今年、我々が買付けたコーヒーがまだ来ませんので、もう少しお待ち下さいね。
ケニアやらコスタリカやら、ブラジルやら、早う来んかなぁ・・・。

それから、もうご存知の方も多いと思いますが、長男の英典(大学4年、丸山珈琲)が、今年行われたJBC『日本バリスタチャンピオンシップ』にて、見事チャンピオンに輝きました。丸山珈琲さんはじめ、多くの方々のお陰です。本当に有り難うございました。
来年、メルボルンで行われるWBC(ワールドバリスタチャンピオンシップ)に、日本代表として出場します。
皆さん、応援宜しくお願い致しますね。

スペース
バックナンバーリスト 戻る
スペース